太陽黒点 / Sunspot

お天気ブログパーツ

なかのひと

  • 無料アクセス解析
無料ブログはココログ

Google Analytics

カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2011年3月23日 (水)

実家の部屋の大掃除

実家の自分の部屋を整理しなければいけない状況が生じたため、先週末の3連休に急遽帰省し、20数年使った自分の部屋の大掃除を行った。

出るわ出るわ、どこからこんなに出てくるのっていうくらいの物が出てきた。パソコンがたぶん12台!ほとんどがNECのPC-9801ノートだが、ほとんど新品のPC-9801U2だとか東芝のDynaBook J-3100SS001だとかピンクの98ノートPC-9801NT、IBMのDOS/V以前のラップトップ機5535なんてのもあったり。

他にも3ヘッドのSONYカセットデッキやAKAIのデッキ、ビデオデッキが3台、TVが3台、コンポが1台等々。

それから雑誌類等々。どれもこれも思い出の品々ばかり、泣く泣くの処分。

ボロボロの超合金マジンガーZとグレートマジンガーとか、亡くなった祖父からもらった大正時代から太平洋戦争時代にかけて発行された地図(大日本帝国とか満州国とか書いてた)だとか絵画なんかも出てきたんだけど、これってもし買い取りなんかに出したらいくらぐらいのものなんだろうか?

実家から自宅へ帰る途中、名神高速道路で東北からの帰還途中と思われる、広域緊急援助隊の隊バスを見かけた。本当にお疲れ様でした。

facebook

#XPERIAアンバサダー