Portable Wi-Fi DWR-PGを入手
よく行くハードオフ、と言っても大阪市内にハードオフはないので今日は伊丹池尻店での話。
大阪市内の自宅から一番近いのは西宮店なのだが、イオンモールの隣にあるためか伊丹池尻店に行く機会のほうが多い。
今日、のぞいてみるとなんとバッファローのモバイルWi-FiルーターDWR-PGがひっそりと売られていた。周りに売られていたのがフォトフレーム等の大き目の箱ばかりで、その間にひっそりと小さな箱のDWR-PGが隠れるように置いてあった。
このDWR-PG、docomoのFOMA網、無線LAN、有線LANによるインターネット接続を自動切り替えでき、最大6時間の利用が可能なWi-Fiルーター。
この商品が出た当時、ちょうどP2401が巻取りで、どれでも好きな端末に交換してくれるといった施策をやっていた時に登場し、ほしかったのだが、あいにくドコモ製品では無いということで交換の対象外となり、もらえず仕方なくL-05Aと交換してもらったこともあった。
その後、ドコモブランドでBF-01Bという型番でも発売になり、さらにはNTT東西からもPWR-100D、PWR-100Fといった型番でレンタルされている。
同時接続数が6台なので、これ一台あれば持ち歩く端末はカバーできる。
DWR-PG、BF-01B、PWR-100DはドコモSIMのみのロック機なのだが、PWR-100Fのファームを焼けばSIMフリー機になるという話も以前から知っていたので、機会があれば入手したいと思っていたルーターであったのだが、やはり価格が高く、一時期和歌山のハードオフで見つけた時も15000円程度の価格がついていたし、新品購入だとさらにその倍くらいはしていたのではなかったろうか。
今日見つけた品は、価格3500円(税別)、ヤフオクでの落札価格を調べてみるとこれよりもまだ高い。しかもハードオフの3カ月保証付。
これは!と思い衝動買いしてしまった。
とりあえず、先日購入してSC-05Dに入れてあるイオンSIMをこちらに入れて使ってみることとする。
イオンでもらってきたルーターは出番がなさそうだ。
イオンSIMなので、SIMロック解除はせずとも使用可能である。しばらくの間はノーマルで使ってみて、いずれSIMロックを外したりして遊んでみたいと思う。
ちなみに中身はAndroid 1.6で動作しているらしいとか。ますますいじれそうである。
« 喘息と流行性角結膜炎 | トップページ | 間違い探し »
「スマートフォン」カテゴリの記事
- カードケータイ KY-01Lでドコモメールの着信通知を可能にする(2019.01.27)
- 今年買ったデジタルガジェット #2018ガジェ収め(2018.12.24)
- めっちゃ古い携帯?(2018.12.16)
- カードケータイKY-01Lを使い出して一週間たった。(2018.12.03)
- ワンナンバーフォンを買ったよ(2018.10.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント