お天気ブログパーツ

XPERIAに関するお買い物はこちらから

Amazon

  • デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』
  • はじめての格安SIMフリー入門
  • デジタル・フォレンジック概論~フォレンジックの基礎と活用ガイド~
  • 格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)
  • “カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド) [ムック]
  • 携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)
  • All about ThinkPad 1991‐1998―History of the IBM ThinkPad notebook computers
  • アキバ署! 03 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 02 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)
  • ハイテク犯罪捜査入門―図解・実例からのアプローチ (基礎編)
  • ハイテク犯罪捜査入門 捜査実務編―図解・実例からのアプローチ
  • 図解・実例からのアプローチ サイバー犯罪捜査入門(ハイテク犯罪捜査入門)―捜査応用編 (ハッカー検事シリーズ Vol. 3)
  • 激ヤバ スマートフォン裏技バイブル
  • Androidスマートフォン自力バージョンアップガイド (白夜ムック)
  • サイバー犯罪とデジタル鑑識の最前線!

なかのひと

  • 無料アクセス解析
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012年7月22日 - 2012年7月28日に作成された記事

2012年7月28日 (土)

ジョーシンにまだiPhone4 8Gの在庫がある?

今回の記事は写真ばかりで大きくなってしまっているので、ご注意を。

最後に端末を買ったのは5月の連休明け、あれから2ヶ月が経ち、そろそろ3ヶ月になろうとしている。

今年前半の勢いが最近全くなくなってしまった。回線は増やしたくないけど、機種変更でそろそろ何か新しい端末が欲しいなぁと、またまたいくつかの販売店巡りをしてきた。

Dsc_0149

P-01Dが一括機種変0円、この機種は要らないんだよなぁ。

機種変更じゃないけど、まだ残ってたのがこれ。

Dsc_0150

初代REGZA Phoneである。ちなみに下に移ってるのはP-07Cで機種変更9870円。

ソフトバンクでは

Dsc_0152

まだ残ってたか、005SH。機種変0円で5,000ポイント付き

Dsc_0153

101SHも機種変0円

ミドリも店舗によってまだまだ旧機種の在庫を抱えている店があるようだ。

ちなみに同じ建物内に入っているドコモショップだと、こんなものがあったりする。

Dsc_0158

先ほどT-01Cがまだあるなんて書いたが、こっちはSH-10BとT-01Aである。T-01Aなんて2009年の夏モデルである。

こんな機種を未だに販売しているドコモショップなんて他にあるんだろうか?しかも月々サポート付きの定価販売。

ここまでは大阪市内の情報。

そして和歌山市内ではこんなPOPを発見

Dsc_0159

ソフトバンクでの機種変0円POPなのだが、その中にiPhone4(8GB)が掲載されている。POPの期間は7月2日から31日まで。

この店ではあいにく007SHJしか在庫がなかったが、あえて7月のPOPに掲載しているということは、ジョーシンの中にはiPhone4(8GB)の(003Shとかもだけど)在庫を未だ持っている店があるということか。

他にもいくつかまわってきたけど、ドコモはP-01DとP-07C、ソフトバンクは101SH、007SH、003P辺りが定番、auの方は全く見かけない。IS05、IS12T辺りの放出がいっときあったみたいだけど、結局自分の目で確認できなかった。

ちなみに以前の記事で書いた「ドコモの家族セット割」、関西地区では8月1日から開始。2回線以上買えば1回線に付き10,500円引き。

バリュー一括10,500円以下で売られている端末が有れば、2回線同時に買えば0円である。昨年8月は機種変一括祭りで盛り上がったけど、今年はどうなんだろう?

ハードオフ和歌山国体道路店はいつの間にやらつぶれてるし(3月31日で閉店したらしい)

結局、今回の収穫は無し。代わりに最近、自宅のNASの容量が圧迫してきたのと、HDL4-G1.0が熱で落ちるので、代わりとするI・O DATAのRECBOX(HVL-AV2.0)を以前IS12Fを0円でもらってきた時に付いていたポイントの一部を使って貰ってきた。

これについてはまた後々別記事にて。

2012年7月22日 (日)

某量販店でのiPhone4S一括0円イベントにて

なんか最近これというのが無いなぁ。と、東大阪市内の大手家電量販店を久し振りに覗いてみた。

ちょっと前までやっていた2011年モデル在庫一掃処分セールもすっかり終わってしまっていたが、いつもはauのイベントをやっているところでSBMのイベントをやっていた。

もれなくプレゼントが3つ貰えるという参加券を店内の至る所で配布していて、店内を歩いていたら渡されたので、話を聞いてきた。

店員 「スマートフォンには大きく4つの種類があります。iPhoneとAndroid、BlackBerry、そしてWindows、Windowsはパソコンで皆さんが使ってるあれです。」

いや、それ違うでしょ。

店員 「皆さんがよくご存知なのはiPhoneとAndroid、BlackBerryとWindowsはこれまでにたった1機種ずつしか発売されていないし、これからも出ません。今後発売されるのは、iPhoneとAndroidだけ。」

いや、それも違うでしょ。

店員 「iPhoneとAndroidの違いは、ワンセグ、おサイフ、赤外線、防水が付いてるのがAndroid、何も付いてないのがiPhone」

うちにあるHT-03A、SO-01B、SO-01C、SO-03C、SO-02D、L- 07C、001HT等々はiPhoneですか、そうですか。

店員 「iPhoneは何もないからこそ動作が速い。例えばGoogleMapを使うとこんなことが出来ます。しかもスピードも本当にはやい」

いやGoogleMapならAndroidでもあるし、速いってバックグラウンドであらかじめ立ち上がってたやん。

店員 「ソフトバンクは今までは電波が弱いって言われてましたが、7月25日からはプラチナバンドと言われる900MHzを使えるので、一気に使える場所が広がります。今まで使えなかった場所でもこれからはがんがん使えるんです。地下鉄の中でも使えます。」

いきなり一気には増えんやろ。端末だって対応してない方がまだ多いだろうし、それに地下鉄は900MHz関係ないし。

店員 「お値段も安いんです。毎月のお支払額から1920円の割引があり、3780円で使い放題。これがドコモとかauだと同じような使い方で5~7千円はかかります。」

いや、それ端末代入ってないし、ドコモやauだって毎月の割引あるし。

店員 「みなさんは、こんな安い金額で使ってます?もっと払ってるでしょ?」

いやいや、ドコモ使い放題2回線でも500円程だし。

店員 「大事な事を言い忘れてました。これは中古とかで電話機を買ったり、友達からもらったiPhoneを使う場合の料金。でもどうせなら新しい電話機を買いたいですよね。普通はみなさん新品の電話機を購入するので、ここに電話機代が別にかかります。これがiPhone4Sの場合46***円するんですが、なんと本日は当店限定の大特価。iPhone4Sの16GBモデルが他社から乗り換えの場合0円、1円もかかりません無料!そして新規でもたったの9800円。」

SBMっていつから持ち込み契約で月月割適用可能になったんだ?それにMNPなら他社の契約解除料とか手続料、契約事務手数料とかも発生するやん。

それに16GBのMNP0円ってもうずいぶん前から普通にやってて、CBとかPBもふつうにあるやん。

なんか突っ込みどころ満載の説明なんだけど、「へぇ」っと感心したり、驚いている人が何名かいたので、契約しちゃった人もいるんだろう。さすが情弱をそそのかすのはお手の物。

しばらくすると、SBMのユニフォーム姿のお姉さんが近づいてきた。

お姉さん 「アンケートにお答えしてもらっていいですか」

お姉さん 「お客さまはどこの携帯をおつかいですか?」

ドコモとau、ソフトバンクを持ってます。

お姉さん 「え~っ、全部ですか?」

いや、イーモバとかWILLCOMとかは持ってないので、全部じゃないんだけど。

お姉さん 「スマートフォンもお持ちですか」

もちろん持ってますよ。

お姉さん 「今日はiPhone、お安くさせて貰っているんでどうですか」

いや、iPhoneもう持ってるんで。

お姉さん 「それじゃ2台目はどうですか」

いや(iPhone3G含めると)4台持ってるんで。(回線は1回線だけど)

お姉さん 「えっ、えっと5台目はどうですか」

いやこれ以上維持費が高くなるのも困るし。

お姉さん 「でも今なら安いですよ。今日は電話機台もお安いですし。ちなみに今どれくらい毎月お支払いですか?」

ドコモは何回線か有るけど、そのうち使い放題の2回線は両方で月に500円くらい。ソフトバンクは(契約回線は1回線しか無いけど)月に320円しか払ってないんで。

お姉さん 「えっ、それって一括購入されての値段ですか」

もちろんそうですよ。

お姉さん 「あ、ありがとうございました。これプレゼントです。どうぞ。」

お姉さんが手に持ってるアンケート用紙はまだ続きの質問がいっぱい残ってるやん、もう聞いてくれんの?

iPhone4S、機種変更がそれくらいなら考えてもいいんだけどなぁ。

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

facebook

twitter

#XPERIAアンバサダー