お天気ブログパーツ

XPERIAに関するお買い物はこちらから

Amazon

  • デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』
  • はじめての格安SIMフリー入門
  • デジタル・フォレンジック概論~フォレンジックの基礎と活用ガイド~
  • 格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)
  • “カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド) [ムック]
  • 携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)
  • All about ThinkPad 1991‐1998―History of the IBM ThinkPad notebook computers
  • アキバ署! 03 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 02 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)
  • ハイテク犯罪捜査入門―図解・実例からのアプローチ (基礎編)
  • ハイテク犯罪捜査入門 捜査実務編―図解・実例からのアプローチ
  • 図解・実例からのアプローチ サイバー犯罪捜査入門(ハイテク犯罪捜査入門)―捜査応用編 (ハッカー検事シリーズ Vol. 3)
  • 激ヤバ スマートフォン裏技バイブル
  • Androidスマートフォン自力バージョンアップガイド (白夜ムック)
  • サイバー犯罪とデジタル鑑識の最前線!

なかのひと

  • 無料アクセス解析
無料ブログはココログ

Google Analytics

« WILLCOM 03予約 | トップページ | WILLCOM 03用にいいケース見つけた。 »

2008年6月30日 (月)

WILLCOM 03 入手

予定どおり、発売に入手に成功。

やっぱり新しい物は(・∀・)イイ!!

何と言ってもこの本体サイズと画面サイズである。[es]からの機種変だと本体がはるかに小さくなってるのに画面サイズは大きくなって解像度が上がっているのである。

おまけに無線LANや青歯、ワンセグまで内蔵してしまっている。今までは無線LANを使うためにminiSDを抜いてLANカードを挿したり、ワンセグを見るために外付けチューナーをつないでいた手間から開放される。

ようやく電車の中で触っていても普通の携帯電話に見えそうだ。

使用するときも折りたたみの携帯電話よりを開いているよりは小さい。

問題は電池の持ち。W+Infoサービスを使ってることもあってか、かなり減りが早いような・・・おまけに今までのようなUSB充電も現時点ではできない。

ところで、機種変してからポケギコとかMZ3が全然アクセスできない状態になってしまった。ActiveSyncや無線LAN経由だとOKなのにPHS回線だとNG、404エラーが返ってくる。

いろいろ調べてみるとアクセスポイントの番号が通常は057057082#64なのに、057057072#64になってしまっている。番号を修正すると全くコネクトできない。何度オンラインサインアップしてもだめ。思わずフルフォーマットかけたけどやっぱり駄目。

何気にOperaから2ちゃんねるにアクセスしたら規制サイトだとかいうメッセージが出た。あららと思って申込書を見直してみると、何と機種変時の手違い(?)で有害サイトアクセス制限サービスに入ってしまっていたようで、2ちゃんねるとかMixiが専用ブラウザから全くアクセスできなくなっていたのだ。

解除するには、申込書を送ってもらってそれに返答し、更にセンター側で処理をしてもらってからオンラインサインアップをしなおさないといけないらしい。

ちなみにMixiのモバイルサイトは規制対象外らしく普通にアクセスできる。まぁPHS以外の回線ではつながるので、出勤前にアクセスしてログを落としておいてオフラインで見れば事は済むし、MixiはモバイルサイトをOperaでアクセスすれば見えないことはないので、どうしてもというときはそうするようにする。

申込書がいつ届くのかわからないけど、ちょっと不便だなぁ。

« WILLCOM 03予約 | トップページ | WILLCOM 03用にいいケース見つけた。 »

W-ZERO3[es]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166122/41699587

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM 03 入手:

« WILLCOM 03予約 | トップページ | WILLCOM 03用にいいケース見つけた。 »

facebook

twitter

#XPERIAアンバサダー