お天気ブログパーツ

XPERIAに関するお買い物はこちらから

Amazon

  • デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』
  • はじめての格安SIMフリー入門
  • デジタル・フォレンジック概論~フォレンジックの基礎と活用ガイド~
  • 格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)
  • “カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド) [ムック]
  • 携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)
  • All about ThinkPad 1991‐1998―History of the IBM ThinkPad notebook computers
  • アキバ署! 03 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 02 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)
  • ハイテク犯罪捜査入門―図解・実例からのアプローチ (基礎編)
  • ハイテク犯罪捜査入門 捜査実務編―図解・実例からのアプローチ
  • 図解・実例からのアプローチ サイバー犯罪捜査入門(ハイテク犯罪捜査入門)―捜査応用編 (ハッカー検事シリーズ Vol. 3)
  • 激ヤバ スマートフォン裏技バイブル
  • Androidスマートフォン自力バージョンアップガイド (白夜ムック)
  • サイバー犯罪とデジタル鑑識の最前線!

なかのひと

  • 無料アクセス解析
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 今度はW-ZERO3[es]を車載 | トップページ | Winny特別調査委員 »

2007年1月17日 (水)

W-ZERO3[es]にThinkPad USBトラベルキーボードを接続

 W-ZERO3[es]はUSBホスト機能を有している。これによりUSBにいろいろな周辺機器を接続することが可能になっている。

 いろいろなサイトを回っていると、いろいろな周辺機器を接続している人たちが居て、それらをまとめているサイトもあるのだが、どうもまだあまり掲載されていない情報っぽいので掲載。ググってみたけど一件だけしか見つけられなかった。

 IBM(現レノボ)から発売されている「ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付」前は「ThinkPad USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き」って名前だったけどいつの間にか名前が変わってた。

 見た目にはThinkPadのキーボード部だけをそのまま外付けキーボードにしたかのような製品である。何でもThinkPad T42だかのキーボードと同じ物を採用しているらしい。

 T42のキーボード自体はThinkPadのキーボードとしてはそんなに評価は良くないみたいだけれど、それでもそこはThinkPadのキーボード、他のキーに比べれば打ちやすい方だと自分では思うのだが・・・

 で、今回はこのUSBトラベルキーボードをW-ZERO3[es]に接続してみた。なおWindows Mobileではマウスポインターが表示されないらしいので、あらかじめUSB HID Driver Betaをインストール、レジストリを編集しておいてから接続してみた。

 結果は良好。何ら問題なくキー入力を受け付け、おまけにトラックポイントもきちんと働いている。

 これでW-ZERO3[es]でもThinkPadライクなキーボードからの入力が可能となった。なお、オプティカル・ホイール・マウス(ミニ)も問題なく動作した。

 これで外部キーボード&マウスによる入力、本体操作が可能になる。

« 今度はW-ZERO3[es]を車載 | トップページ | Winny特別調査委員 »

ThinkPad」カテゴリの記事

W-ZERO3[es]」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
たま と申します。
よろしくお願いします m(__)m
やっぱりキーボードもブラックで赤ポチがよいみたいですね。
ところで、最近、超薄のX300が発売され、
MacAirと比較されているようですが、
XPFさんはどう思われますか?
薄さ以外は、X300の方がよいようですが・・・
それでは、また ^^/

X300、いい端末ですけどちょっと大きいですかね。
あとHDDでもいいので大容量で販売価格を下げてもらえば・・・
個人的にはX200に期待してます。
何と言ってもThinkPadに200番台の型番が復活するんですから、それは期待してしまうってもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166122/13546988

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]にThinkPad USBトラベルキーボードを接続:

« 今度はW-ZERO3[es]を車載 | トップページ | Winny特別調査委員 »

facebook

twitter

#XPERIAアンバサダー