お天気ブログパーツ

XPERIAに関するお買い物はこちらから

Amazon

  • デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』
  • はじめての格安SIMフリー入門
  • デジタル・フォレンジック概論~フォレンジックの基礎と活用ガイド~
  • 格安SIMカード マル秘 活用術 (ハッピーライフシリーズ)
  • “カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド) [ムック]
  • 携帯MNPで確実に稼ぐ合法テクニック  (MSムック ハッピーライフシリーズ)
  • All about ThinkPad 1991‐1998―History of the IBM ThinkPad notebook computers
  • アキバ署! 03 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 02 (アフタヌーンKC)
  • アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)
  • ハイテク犯罪捜査入門―図解・実例からのアプローチ (基礎編)
  • ハイテク犯罪捜査入門 捜査実務編―図解・実例からのアプローチ
  • 図解・実例からのアプローチ サイバー犯罪捜査入門(ハイテク犯罪捜査入門)―捜査応用編 (ハッカー検事シリーズ Vol. 3)
  • 激ヤバ スマートフォン裏技バイブル
  • Androidスマートフォン自力バージョンアップガイド (白夜ムック)
  • サイバー犯罪とデジタル鑑識の最前線!

なかのひと

  • 無料アクセス解析
無料ブログはココログ

Google Analytics

« 日立板チャンドラ入手 | トップページ | Windows Server 2003 R2 評価版到着、しかしこれをヤフオクで売るやつがいるとは・・・ »

2006年2月18日 (土)

また痛ましい事件が

その事件を最初に知ったのは携帯電話のiモードのメッセージリクエストによる時事速報だった。
この日は朝からトリノオリンピック男子フィギュアの高橋選手の結果やGDPのニュースと3件も既にニュース速報が配信されていたのだが、1008分に携帯電話が「-・ ・ ・-- ・・・」とモールス符号で「NEWS」と着信音を鳴らした。私の携帯電話でメッセージリクエストを受信したときの合図だ。ちなみに大阪の朝日放送がニュース速報を流すときの注意喚起音もモールス符号で「NEWS」という音を流している。

「滋賀県長浜市内で、園児2人が刺され、病院に運ばれた-県警」Σ(゚Д゚;エーッ!

長浜市といえば私の出身地である。秀吉が初の一国一城の主となった地であり、最近は全国住み良い都市ランキングで3年連続1位になったり、毎年上位に入賞している街である。こんな平和ないい街でどうして!?ニュースで見たら現場は実家から3km程北に行ったところで、帰省するとよく通る場所である。

長浜警察所管内と言えば、受け持ちが県内の他の署と違って純粋に長浜市1市だけで、規模が大きくもなく小さくもなく、凶悪事件とか大事故も無い、警察官にとって県内で一番勤務しやすい警察署だって昔聞いたことがあったけど。

その後も4通のニュース速報が配信されていたのだが、それからのニュースはNHKをはじめ、どの局もトップニュース。長浜といえば、13日に隣接の東浅井郡びわ町、浅井町と合併して新生長浜市としての第一歩を歩み始めばかり。その新生長浜市の最初の大ニュースが痛ましい殺人事件とは。

理由が何にせよ、人の命をあやめるって事は、人間として最低だ。子を持つ親として、一人の人間として絶対に許せない!ましてや、これから光り輝こうとする幼い命を手にかけるとは。

報道によると、自分の娘の前で凶行に及んだらしい。被害者、その遺族に対するケアは勿論、この子にもしっかりとしたケアをしてやってほしいと思う。

ところで、マスコミによって逃走経路がびわ湖を北回りで逃げたとか、南下してびわ湖大橋を渡ったとかいろいろ報道されている。どっちやねん。

それからテレビ東京、「ネットの掲示板に犯行予告が書き込まれていた」って報道したってほんとなのか?何でもネットのせいにすりゃいいってもんじゃないぞ。

« 日立板チャンドラ入手 | トップページ | Windows Server 2003 R2 評価版到着、しかしこれをヤフオクで売るやつがいるとは・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166122/8723064

この記事へのトラックバック一覧です: また痛ましい事件が:

« 日立板チャンドラ入手 | トップページ | Windows Server 2003 R2 評価版到着、しかしこれをヤフオクで売るやつがいるとは・・・ »

facebook

twitter

#XPERIAアンバサダー